遠く儚い思い出
日常の事や、自分がやっている東方.三国志大戦.オンラインゲームとかの日記です
こんな話多いな
5月からやっと交代勤務に戻るそうです

長かった・・・

1週間休みの1週間仕事の繰り返しで体が鈍ってる気がする
てか、鈍ってるOTZ

バリバリ働きたいのぉおおおおお


・三国志大戦
やっと神速デッキと忠義デッキが完成したよ(*´ω`)y-゜。゜○。

神速
・(軍師)R郭嘉
・LE張遼
・LE曹仁
・LE徐晃
・UC楽進
・C劉皣

忠義
・(軍師)SR諸葛亮
・SR関羽
・R夏侯覇
・R関銀屏
・R魏延
・C夏侯月姫

神速はどうせなら全部LEにしてみたい( ゚∀゚)
けど持ってない・・・・OTZ

最近よく見かけると思う忠義を作ってみた
忠義で赤青赤をやってみたいですなぁ
けど、士気貯めるまでに逝ってしまいそうだ"(´っω・`。)


色々デッキ試したいけど、とりあえず大徳と機略も使いたいかも?

また今度やりにいった時に色々試してみたいですねぇ

(結局決起デッキに戻りそうな気がするけど)
三国志大戦3
仕事もそこそこ忙しくなり始めましたよ(*´ω`)y-゜。゜○。

それでもGWは下手したら10連休以上になる予定

・・・。

何もやる事ないんですが;;;



・三国志大戦3

大水計のデッキ・・・・・(何

ニコで動画上げている人で使ってる人見ない気もするけど
最近流行ってるという噂が・・・

ん~


SR呂布.UC公孫欑.UC荀攸.C張梁.C程遠志


(゜д゜)

先に白馬陣使ってごり押し、後半に水計か天下無双で守ると・・・か・・・

士気ガガガガ


とりあえず5枚で考えよう!(何


今のデッキ↓
漢

始めは蔡文姫が軍師だったけど、今はロショクになっております

今の攻め方が、とりあえず攻めて城1発と国力を出来るだけ貯めて戻る
(大体が漢王朝の希望か決起の神速行)

その後は単体決起→大号令で攻めて全滅したら超絶再起使って守る

大体こんな感じの展開ばっか

これでいいんだろうかのぉ(ぇ
アババババ
1回書いたのに消しちまうなんてぇぇえええ

まぁ、いいか(ぇ

昨日と今日は友達が来てたので色々と回りました


土曜日は昼に駅に迎えに行って、その後は9時くらいまで三国志大戦ずっとやってました

全突と麻痺矢デッキは完敗;

漢デッキが自分には一番合ってるなぁと感じましたぃ

漢使ったら八連勝いけましたよ(*´ω`)y-゜。゜○。

そのおかげで八品から六品まで上がれてうっしゃぁっす

その時の成績が24戦14勝11敗

やっぱ麻痺矢とか呂布ワラとかは嫌いですたぃ・・・
勝てる気がしないぉ(ぇ

その時に横でやっていた人が一品でぉおっと思いましたが、カードの扱いがすごい悪い人でした;;

スリープしない方がやりやすいかもしれないけど、平気で曲げてたりするのはどうかと思いましたね

カードはダブっててもちゃんと使ってあげたいもんですたぃ


で、三国志大戦終わった後に地元に帰って来て銭湯へ

その後に家に帰ってデッキとか考えたり本とか読んでたら4時くらいに


それから10時くらいまで寝て今度は三田に言って映画鑑賞

レッドクリフⅡを見て来ました

なかなか面白かったと思います

そこから駅に友達を送っていき、家に帰って現在にいたると

明日から仕事なんで今日はゆっくり寝て行きたいザマス
( ゚∀゚)o彡゚
三国志大戦の話をって、最近そればっかだね(*´ω`)y-゜。゜○。

まぁそんくらいしか最近やってないしのぉ(何


CFはクラメンの人に鍛えてもらっております。
VCしながらクラ戦いくのにまだまだ慣れない感じですたぃ

SAとは違ってMAPの名称とかも違うし、攻め方も違う。

カバーもまだまだぎこちないしVCでちゃんと内容が伝えれてない
と、言うか;ちゃんと喋れてないだよぉおおお

SAとのメンツも違うしね・・・まだまだだ・・・

後FPSがVC使うとかなり低下します

PC買い換えた時は、SAがちゃんと動けるスペックで買ったからだろうか・・・・

これはどうしようもないね!(何


で、三国志大戦

群SR馬超とかを入手

こ、これは・・・全突の予感・・・!?(待

とりあえず麻痺矢と全撃をちょいためしてみたいかも

(軍師)R張角.SR馬超.UC寵徳.UC韓遂.UC張宝.UC董白(?)

↑の考え中

何か定番な気もするなぁ

自分、5枚好きなんです(それ以上使い切れない

OTZ
はぁ・・・
今日は出費が多かったぜよ・・・・

ワイパーのゴム変えてもらいーのミラー代を払いーの嫁ぎーの(待

ぁああ!!って叫びたい
けど、叫ばない(何

今日は腹いせに三国志大戦やってきました

結果は5勝7敗

昼間にやってきましたが、いきなり4連敗;

呉の麻痺矢と火計、SR関羽の育成デッキに勝てない・・・・

大流星使ってみたけど、全突デッキに負けるわOTZ

やはり漢デッキでいきたいならもっと慣れないといけない感じですたい


↓最後の3戦

1.Vs (軍師)R諸葛キン.C虞翻.SR呂蒙.R徐盛.C大史享.UC張コウ
    78.8<>100.0 負

2.Vs(軍師)C陳羣.R荀攸.R夏侯惇.Rカク昭.UC李通
    100.0<>0.0 勝

3.Vs(軍師)SR諸葛亮.SR関羽.R張ホウ.関銀ペイ.R夏侯覇.C夏侯月姫
    0.0<>100.0 負


1戦目は麻痺矢で押し切られました;
強化してもそこには諸葛キンの罠が・・・ってな感じで負けてしまいました

2戦目は劉備の車輪が役に立ってくれました(*´ω`)y-゜。゜○。
夏侯惇が一番やっかいでしたが車輪に刺さってくれてラッキーでした

3戦目はミスが多く最後までカウンターをする事なく撃沈

当たりたくないぜよ・・・・麻痺矢に遠弓に育成は・・・・
群SR馬超がほしい・・・全突使ってみたいぜよ
[はぁ・・・]の続きを読むんですか?
